Sunday, December 8, 2013

Stalking Murder through Revenge Blackboard 復讐掲示板と関連事件

 FNNニュースに以下の内容なものがありました。
 良く調べると、本当に「復讐掲示板」(魚拓キャッシュ)というものはあったです。しかし、今は「諸事情により閉鎖しました」そうです。
 インターネットの「力」を改めに認識させられたことになります。
交換ストーカー事件 男女を再逮捕 新たに歯科衛生士の39歳女逮捕
復讐サイトで知り合った男女による交換ストーカー事件で、5日、新たな展開があった。
 これまでに、横路 万里奈容疑者(27)と青木一郎被告(43)は、お互いの元交際相手などに対して、互いにストーカー行為をしていた疑いで逮捕されていたが、5日、新たに再逮捕された。
 さらに被害男性に関しては、別の交換ストーカーとみられる歯科衛生士の半田和子容疑者(39)が新たに逮捕された。
 パート社員の青木一郎容疑者。
 そして、歯科医の横路 万里奈容疑者。
 2人が互いに好意を寄せていた相手や、親族などに嫌がらせをしていた、いわゆる交 換ストーカー事件。
 これまでは、インターネットの復讐掲示板を通じて知り合った男女2人による事件とみられてきたが、5日、新たに別の女の関与が明らかになった。
横路容疑者のストーカー行為に協力したとして、群馬・高崎市に住む、歯科衛生士の女が逮捕された。
 新たに逮捕されたのは、歯科衛生士の半田和子容疑者(39)。
 半田容疑者は、横路容疑者が、一方的に好意を寄せていた男性の妻に対し、虫の死骸が入った封書を送るなどした疑いが持たれている。
 さらに、半田容疑者が送った封書には、虫の死骸のほか、串刺しにされた紙製のわら人形のようなものも入れられていたという。
 封書に入れられていた紙の人形は、胸の部分が細い棒で串刺しにされていて、顔・首・肩には、穴が開いていたという。
 なぜ、半田容疑者は、このような不気味な封書を送りつけたのか。
 地元の人によると、半田容疑者は結婚しているという。
 半田容疑者の地元の人は「奥さんは(歯科医院の)受付にいました。感じとしては、静かというか、おとなしいというか。そういうふう(ストーカー行為をする人)には見えなかった」と話した。
 この半田容疑者が、横路容疑者と知り合ったのも、復讐掲示板サイトだった。
半田容疑者はその後、横路容疑者とメールで連絡を取り合い、犯行に及んだ。
一方の半田容疑者にも、別に復讐したいトラブル相手がいたとみられている。
 また、青木一郎容疑者も、横路容疑者に依頼され、横路容疑者が好意を寄せる同じ男性に対して、誹謗(ひぼう)・中傷の手紙を偽名で送るなどしたストーカー規制法違反容疑で再逮捕された。
 その内容は、「奥さんが浮気している」というものだった。
 青木容疑者、横路容疑者、半田容疑者。
 今回逮捕された3人は、メールなどのやり取りだけで、お互いに会ったことはないという。
調べに対し、3人は「協力してやったことに間違いありません」などと、容疑を認めているという。

No comments:

Post a Comment