Monday, January 29, 2024

ワイヤレスヘッドホンOJXの使用レビュー

 セールですと、3000円位しかしないOJXという型名のワイヤレスヘッドホンを購入して使用してみました。販売元はScamDouとなっています。

 アマゾンの販売サイトに掲載されている情報を最後に引用します。

 価格から考えると、音質どうこうを期待するのは酷なもので、そこそこ鳴らしてくれればいいかと開きなっていまう。

 実際MP3ファイルが入っているマイクロSDカードを入れて聞いてみると、少なくともめちゃくちゃ悪い印象はなかったです。

 買いたかった一番の理由はその「マイクロSDカードが使えてMP3ファイルを再生できる」と、「FMラジオ」機能です。

 MP3ファイルの再生は全く問題ありませんでした。但し、音量調整の他に、ファイルのソート順で、次の曲か、前の曲を聞く操作しかできないです。一応電源を再度入れ直したときに、前回プレーした位置は覚えてくれるようです。

 FMラジオは選局がやや難しかったです。プレー・一時停止のボタンを押せば自動選局になり、また押せば自動選局がストップする仕様です。しかし、自動的に選んだ局で止めるには難しかったです。でも偶然かもしれないが、何度かトライしたところで、J-WAVEになってくれました。住んでいる地域ではJ-WAVEの重心状況は一番いいです。外で歩いたり、ジョギングしたりする時には、受信状況は素晴らしく良かったです。ソニーのウォークマンにまえないくらいノイズが少なかったです。

 個人的にはOJXだけで、散歩やジョギングする時に、長時間にJ-WAVEだけを気軽に聞けても上的です。他のFM信号の悪いところを含めて、MP3を聞ければ、なおさらありがたいです!

 総合すれば、このワイヤレスヘッドホンOJXという商品は期待以上のコスパになり、十二分に満足しました。


アマゾンの販売サイトに掲載されている情報

「この商品について

🎵🎵【最大20時間の連続再生が可能&無線・有線両方対応】ワイヤレスヘッドホンは450mAh大容量のバッテリー付き、省電力設計により1回のフルー充電で最大20時間の連続使用が可能です。音楽なら約300曲以上聴することが可能です。ワイヤレスの無線接続により、市販されている99%以上のBluetoothデバイスに適用されます。また、付属の3.5mmオーディオケーブルの有線接続でPC、パソコン、タブレット、スマホなどのデバイスと接続して使用できます。バッテリーが切れた場合や、Bluetooth機能を持たないデバイスとも接続が可能です。

⚡⚡【Bluetooth5.3+EDR安定接続&Hi-Fi高音質低遅延】ヘッドホンは業界最高クラス Bluetooth5.3+EDRテクノロジーを採用されしたことで、音飛びを極限まで抑え、より広く、より早く、より低消費電力、より安定でシームレスな接続を実現しました。動画視聴の際の映像と音声のずれも旧モデルから大幅に低減させ、スムーズなゲーミング&動画視聴体験が可能です。Hi-Fiが使用され、送信時のタイムラグがほぼなく、高音域もしっかりと再現。映画を見たり、ゲームをしたりするときに、音と画像が同期していないことを心配する必要がなくなりました。

🎉🎉【TFカード機能&FMラジオ機能&簡単タッチ操作】このヘッドセットは独立したTFカード専用ジャックを搭載しており、TFカードを差し込んでMP 3として使用することができます。最大64 GBのTFカードが使用でき、MP 3フォーマットのみに対応しています(TFカード別売り)。また、ラジオ機能も付いており、接続機器がない場合にFM聴取が可能です。FMの聴取範囲は76 ~ 90 MHzで、外出先、自然災害などの場合はヘッドホンだけで近くの放送を聴くことができます。ボタンを押しするだけで、「音楽再生/一時停止、曲送り、曲戻し、電話を受ける/切る/終了」をコントロールできます。※ラジオ機能はワイヤレスモードでのみ使用できます。

🎧🎧【40mmカスタムチューンド&通話用マイク搭載】ワイヤレスヘッドホンとしての可搬性の確保と音質のバランスの良い40mm口径のドライバーを搭載しました。様々なジャンルの音楽を楽しむ機会が増えたことや、スマートフォンやタブ レットでの動画視聴なども意識した空間的な音楽表現をも可能です。ハイパフォーマンスなドライバーユニットを搭載した上で迫力ある低音とクリアで広がりのある中高域を両立したチューニングは、外出先など騒々しい場所でも音が痩せることのない力強いサウンドを再現し、時と場所を選ばずに音楽や映画への深い没入感を得られるリッチな音楽体験を提供いたします。本体には通話可能なマイクを搭載。通話も最長20時間使用可能となり、スマートフォンなどでの通話はもちろん、パソコンでのオンラインミーティングなど快適なテレワーク環境の実現をサポートいたします。※マイクはBluetoothモードでのみ使用できます。

🚀🚀【超軽量設計による快適な装着感&折り畳み構造】 音楽や映像鑑賞、テレワークでの長時間使用を想定し、約280gというクラス最軽量級を実現しました。耳を覆うアラウ ンドイヤー型でありながらソフトなイヤーパッドを採用することで圧迫感を低減し、長い時間でも快適に着け続けること が可能です。 軽量なだけでなく、折り畳みの構造によりその可搬性の高さを確保。折り畳み時は片手に収まるほどのコンパ クトなサイズ感となり、使わない時はサッと折り畳んでバッグなどに収納が可能。様々なシチュエーションでも音楽を楽 しみたい、アクティブな方にも最適な仕様にいたしました。」

No comments:

Post a Comment