Tuesday, September 7, 2021

Human Beings are Selfish Animals 人間はわがままな動物

 「リモート疲れ」「テレワーク疲れ」に慣れてきたと思ったら要注意によると、「メンタルクリニックで診療を行っていて感じるのは、テレワーク・リモートワークによって恩恵を被っている人もいるのだが、明らかに心身の調子を崩している人もいることだ。不安で作業に手がつかない、モチベーションが上がらない、生活リズムがどうしても乱れてしまう、酒が増えて太ってしまった、虐待ほどではないが家族関係がいっそう悪くなってしまった・・・」。

 これは全く強引な結論で、言われた問題は、テレワークでなくても起こり得るものである。テレワーク疲れ何で言うこと自体は滑稽な話だ。

 何をしても、何を手にしても、どんなに贅沢な生活ができても、文句を言い続けるのは人間である。

 また何か文句を言う時に、必ず人のせいにするのも人間である。自分はいつまで経っても正しいし、間違った試しはない。

Zendaya Opened Up About Seeking Therapy To Deal With Her Financial Worries人気で高収入のモデルでも、将来的な収入不安について、テラピーを求める

No comments:

Post a Comment