Monday, October 21, 2013

Make-up Method better Than Cosmetic Surgery 整形超えメークについて

 NAVAまとめの《衝撃》整形を超えたメイク?誰でも「読モ以上」に!!や「整形超えメイク」というベストセラーの本などで話題になってきた「整形超えメーク」ですが、男性にはどれだけの魅力があるでしょうか。
2013年10月17日のR25に「すっぴんかわいい女子の見分け方」という記事がありました。どちらかと言えば、それに騙される心配の方は良いのは人情のようです。
 誰でもモデル並みの容姿になれるとして、近頃話題の「整形超えメイク」。顔にメスを入れることなく、化粧だけで美しく変身するのだ。だが、あまりに変身ぶりがすごすぎると、メイクを落とした彼女を見て愕然…なんてことになりかねない。そこで、メイクに惑わされず(?)すっぴんでもかわいい女子を見分けるコツを聞いてみた。
 「最近は道具が進化しているので、誰でも簡単に“整形超えメイク”ができ、一見、さほど濃い化粧にも見えません。見破るとしたら“目”に注目すべきでしょう」
と、教えてくれたのは、多くのアイドルや女性芸能人のメイクを手掛けるメイクアップアーティストの石井一弘さん。目のどこをチェックすればいいんでしょうか?
 「手軽に目力をアップできるつけまつ毛は注意が必要。目尻側にボリュームがあったり、目の幅よりもずっとまつ毛が長かったりする場合は、自毛ではない可能性が高いです。ただ、最近は自分のまつ毛に直接着ける“まつ毛エクステ”も流行しており、こちらは化粧を落としても外れません。なので、その場合はメイクを落としても顔の印象はさほど変わらないでしょう。そのほか、瞳を大きく見せるカラーコンタクトを見破るには、黒目の輪郭がくっきりしすぎていないかに注目。目の血管が不自然に途切れていたら、コンタクトかもしれません」
 でも、そんなにまじまじと女子の顔を見つめるのはハードルが高そうですが…?
「『目がぱっちりしてるね! もっとよく見せて』とか『そんなにかわいいとコンプレックスないでしょ?』と、なにげなく話題を持っていけば自然に見られますよ」
確かにそう言われて見つめられたら悪い気はしませんが…。でも、女子の気持ちを言わせてもらえば、すっぴんが多少地味でも変わらず愛してほしいんですけどね!

 ムックから「S Cawaii! 特別編集 気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK―女のコはメイクで人生変わる! (主婦の友生活シリーズ) 」という本を出しています。変なショックを受けないためにも、男子でも読んでおいた方はいいかもしれません。

No comments:

Post a Comment