Tuesday, November 19, 2019

All about TsumuTsumu and How to Get High Score ツムツムのすべて・高得点を取る攻略法

最新情報・アップデート
プレイヤーレベルは2019年3月に700まで上げましたが、2021年8月現在は新しい開放がまだです。
 「ハロウィンツムが近日追加される」とずっと言われているが、いつ追加されるかはみんな首を長くして待っています。予想も様々だが、今のところ、10月11ではないかと大胆に予測しています!
 その根拠は、ディズニーランドでは、10月11ハロウインフェアが始まるあらです。
 果たして当たるでしょうか。(10月10日アップデート:結局一日早めた。惜しい!)
 2015年1月8日、ツムレベル上限は50にアップ!

ツムキャラクターはつい二つのスキルを使えるペアツムに進化しました!
エルサ&サラマンダー
名前通り、エルサと火の精霊サラマンダーのスキルを使える
キャラクター毎にそれぞれ番うスキルが使える
確率アップがないため、地道にプレミアBOXから購入するしかない
攻略法を論じる前に、ツムツムというゲームのおさらいです。 基本用語は、「ツム」・「キャラ」、「マイツム」、「レベル」、「スキル」(その発動)、「ボーナスポイント」、「ボム」、「フィーバーモード」、「ルビー」、「ハート」、「アイテム」などです。
 ツムツムは同じもの(ツムまたはキャラとも呼ぶ)を繋げて(隣り合うものをなぞって)消してスコアコインを獲得するゲームです。スコアで後で述べるレベルがアップにつながるし、コインでは新しいツムを買える
 プレイする前に、まず「マイツム」にどのキャラにするかを決める
 ハートは最初5つもらえて一つのハートで一回ゲーム(1分間だけ!)できる。また、一つでも使うと、タイマーが動き出して、15おきにハート一つをもらえます。また友達からももらえたり、定期的に友達にあげたりできる
 決まった数の(マイツム以外の)ツムを消すと、「フィーバーモード」に入り、同じ数のツムを消しても得点は3倍になりる!
 それぞれのタイプのツムには「スキル」(例えばあるパタンでツムを一気に消したり、ボムを発生したりする等)があります。それを「マイツム」にするときに、決まった数のツムを消したら、「発動」できるようになります。発動すると、そのツムが持つスキルが適用される
 それぞれのタイプのツムにはレベルがあり、高いほど消した時のスコアは高い。
 七つ以上を一気に消す(7チェイン以上とも言う)と、「ボム」(Bomb)が発生する。ボムはタッチするだけで「爆発」し、周りのツムを消してくれる。同時に、ボーナスポイントももらえます
 さらに、自分にも(プレイヤーレベルがあり、高ければ高いほど、「ボーナスポイント」(プレーで獲得したスコアの数パーセント)も高い。プレイヤーのレベルがアップする度に、「ルビー」がもらえる。そのルビーでハートやコインを購入できる。
 どうしても高いスコアを出したい場合、コインで「アイテム」を購入しプレイできる。
ディズニーのキャラクターが活躍するので、特に女性には人気が高いです。

 最強だといわれるキャラをやっと入手できても、そのスキルレベルを高めないとやはり超高得点を得られないので、コツコツとコインを集めて、ハピネスBOXかプレミアムBOXからどんどん買い物しないとダメです。つまり、長く楽しめるゲームでもあります。

 因みに、最強ツムのランキングについては、Game8ツムツム攻略・裏技徹底ガイドで、一番高得点を出すツムツムツム攻略の鬼!でまとめられています。

まず基本編-------
 難しいこと一杯言われるが、実はコインやスコアを稼ぎたいなら、基本中の基本はなるべくマイツムを消して、早く得意なスキルを発動させることです。というのも、いくらちまちまとツムを消しても、長いチェーンを作っても、スキル発動によって大量にツムをまとめ消した方は効率が一番いいからです。最強コイン稼ぎランキング一覧Gamewidthでまとめられています。
  1. 手持ちのツムを増やす(基本中の基本!)注1
  2. ハピネスBOXを我慢して、プレミアムBOXを購入!注2
  3. ツムは長くつなげて消す
  4. コンボを発生させる
  5. フィーバー中(点数が3倍!)は全力で消しまくる(注3)
  6. マイツムのレベルを上げてレベルボーナスを手に入れる注4
  7. プレイヤーのレベルを上げてスコアボーナスを手に入れる注5
  8. アイテムを使って得点をアップさせる
  9. 自分にピッタリなマイツムを手に入れる
  10. ジャイロ機能をON!傾けてツムをつなげる
  11. マジカルボムは通常時に使う
  12. サリーウッディスティッチなどのおすすめツムを手に入れる
  13. タッチペンを使う(導電繊維使用のをお勧め!)
  14. ルビーコインを買うにしか使わない!注6
  15. キャラのツムレベルを上げるより、コインを貯めて新しいキャラを手に入れるかツムスキルを上げよ(注7)
 これでは、10万台の得点は簡単に取れる!

注1:高得点を出したいときは必ず、フルアイテムプレイをすることは言われている
注2:どれを買えるかはシステムが決めるので、運次第!
注3:フィーバー中①ツムの落ちるスピードが上がる、②また、フィーバーに入った瞬間にタイムが5秒追加される
注4:最高(Max)は30である
注5ゲーム終了後に表示される星マークの数字は、その回でもらえたレベル経験値の数を示す。それに応じて、プレイヤーレベルが増やされていく。プレイヤーレベルは最高99で、そのレベルボーナスは19%だと言われている。(2014年9月訂正:後100以上に上がれるようにもなるし、レベルボーナスも10ごとに1%増えるようになった)
注6:ツムの種類を増やすのと、スキルのレベルを高めるのは高得点のミソだから。ハートは友達からもらえるし、時間が立てばもらえます。またマジカルタイムに5つのルビーを使っても大体スコアさほど増やせない。どうしても高いスコアを出したいなら、コインでアイテムを買って勝負した方は一番効果的!
注7:キャラを追っていないと、後述のツムスコアはゼロ(0!)になるので、高得点に断然不利だが、持っていれば、1ツムレベルの差は6から10の点数の差しかない。しかし、ツムレベルが高いほど、ロック解除に必要なコイン数もどんどん高くなる。ところで、得点はツムレベルよりスキルレベルの効き目は桁違いである。そのため、ある程度あげたところで、ツムのスキルレベルにコインを使った方は高得点獲得により効果的である。

初心者も簡単にできるのは、なるべく大量にコインを稼ぐことです。上記と少し重複する(だから重要!)が、ツムツム公式サイトに以下の「LINEディズニーツムツムのコインゲットの攻略ポイント」を挙げています。
  1. ツムを4つ以上つなげて消す!
  2. 7つ以上つなげてボムを発生させよう!
  3. コイン集めマイツムを使う!
  4. アイテム「+コイン」を使う!
  5. 友達週間ランキングで1位2位3位になる!
  6. 友達にハートを送ってもらおう
  7. 友達を招待しちゃう
  8. (独自!)レディを強くして使おう
次は上級編-------
  1. フィーバーに入っていない時はフィーバーゲージを溜めるため、マイツム以外のツムを積極的に消し(注8。後記のフィーバー狙いの消し方に利用される。最適マイツムチップイーヨー
  2. フィーバー中長いチェイン(7個以上)を繋ぐ注9
  3. 置いてけぼり戦略(注10)
  4. コンボを狙う注11。特に長いチェンは難しい時
  5. マジカルボムは通常時に使いましょう!注12
  6. フィーバーボムプレイ注13
  7. なるべく下から上へチェインを作ろう注14
注8:マイツムを消すとマイツムのスキルゲージが、それ以外を消すとフィーバータイムの発生ゲージが溜まっていくため。
注9:ミニー、デイジー、チップ、デール、イーヨーのような同種のツムを増やすマイツムに向き。但し、最後の1個のツムがボム(爆弾)になるので、下から上へチェンを作るのは鉄則!そうではないと、一番下でボムができてしまいかねなく、ボムの威力が半減!
注10:最初にあるひとつのツムを消さないことを決めておき(ミッキーだけは放っておくか、とか)、それ以外のツムをしばらく消して行くこと
注11:コンボは、決められた時間内にツムを消し続けると発生する。コンボ中は獲得した得点に対してボーナスポイントが加算され、コンボ数が高くなればなるほどボーナスも上がっていく。
注12:フィーバーに1回でも多く突入させることがツムツムで高得点を出すコツなので、フィーバー終了後に、早くフィーバーに再突入させるためマジカルボムは通常時に使うようにすべき。
注13イーヨーゼロジャックに適するスタイルで、「①通常時は頑張ってプレイしてフィーバーに入る。ボムは使わない、②フィーバーに入った瞬間スキルの発動&ボムの爆発をする、③フィーバーが終わったらボム・スキルをまた溜め始まる、④②へ&繰り返し」という手順でプレイ
注14:新しいツムは上から降りてくるのと、消されたツムのスペースを埋める時に、上部のツムが動きやすい。チェインを目指して考えたコースはその動きによって外されて、空振りしやすい。下から上へと繋いでいくと、その動きに応じて調整することができ、途中でチェインが途切れることをなくせる。もう一つ重要なことは、チェインの終点を終えにあると、できたボムも上にあり、その爆発の威力は一番下より大きくなる。

その次は応用編-------
フィーバー狙いの消し方
  1. 通常時はマイツム以外のツムを積極的に消す
  2. フィーバーに突入したらマイツムを消していく
  3. フィーバー終了と同時にボム全部破壊&マイツムのスキル発動

それから、ツム別編-------

マリー
 フィーバーモードになるまで貯め込み、フィーバーモードになると、すかさずマイツムを発動し、ボムを消しまくる。
 マイツムが発動できる状態になっても、フィーバーモードになっていなければ、とりあえず発動する。さらになるべくマリー消しを狙いながらコンボやチェインで消していく。
 基本的に運が必要なツムではあるが、素早く消すことが慣れていれば、30万台の得点は簡単!運が良ければ、50万台も夢ではない。
 似たようなキャラはミス・バニーですが、違いは後者の発動に18くらいのツムを消す必要があるところです。但し、その代価としては、特殊効果がついているマジカルボムを発生させてくれます!
 右には、ミス・バニーが発動した直後の画面です。すべてのボムは特殊効果が付いているはよく分かります!
 なんといってもまずツム自身のレベルを最大限にあげることでしょう。
 その次は、頑張ってプレミアムボックスをどんどん回して、そのスキルレベルをアップさせることです。


付録-------

1. マジカルボムの種類
1.1 マジカルボムには4種類のボムがあります。
スコアボムコインボムスターボムタイムボムがあり、それぞれに特徴があります。
1.2 スコアボムは使うボムを使った時のスコア2倍になります!
スコアボムがたくさん出れば出るほど得点が伸びます。
1.3 コインボムは使うとコインが10枚増えます!
マジカルボムの中にコインの絵が書いてあればコインボムです。使うだけでコインが10枚増えます!
1.4スターボムは使うと経験値が10増えるボムです!
高得点狙いの時に出現されるとあまり嬉しくありません。

タイムボムは使うことで残り時間2秒追加されるボムです!
高得点狙いのときは、出現すると一番嬉しいボムです!このボムがたくさん出れば出るほど高得点が出しやすくなります。

2.最強キャラと言われるもの
サリー
大ツム大量発生!
  ジャック
  サリー
スキルで消失縦ライン消せるもの(スティッチマイクなど)とゼロ
  スキル消失で中央部だけのもの(ミッキーウッディバズなど)

 但し、プレミアムBOXからのジャックの出現率は低いと言われている

 サリーはスキルレベルを上げて発動すると3~4匹のサリーを出すことまで育てないと、あまり高得点の役には立ちません。

 ゼロを使いこなせるのは、「この能力を使いこなせるのはポコパンなどで3つの塊を物凄い勢いで消すことに慣れた上級者のみ」だそうです(参考リンク)。

 (2015年1月13日更新)
 500万以上出せるツムは、マレフィセントエルサラプンツェル、スクランプ、アリエル、ティンカーベル、ペリーだと言われているが、マレフィセントは一番運頼りだし、素早くチェーンを消す能力が要求されるので、誰でもできるわけではないでしょう。結局エルサは一番の候補ではないでしょうか。人によっては、ベイマックスが3位だというのもありますけど。
 それでも、前提はすべてがツムレベルがマックスであることです。

3.ツムツムのスコア
  • 基本スコア:ツムをつなげて消した際の点数。ツムを3個繋げて消すと100点ですが4個つなげて消すと200点、5個つなげて消すと400点といったように増えていく
  • ツムスコア:それぞれのツムにある固有のスコアであり、ツムレベルが高ければ高いほど、ツムスコアも高い。プレミアムBOXにあるツムは初期のスコアはハピネスBOXのより高い上に、レベルが上がる時の増加幅も大きい
  • チェイン数ボーナス:チェインが長いほどボーナスが多い(以下のテーブルを参照)
  • コンボボーナス:連続コンボの数に応じてボーナスが与えられる注15
ミッキーのレベルが1で、ミッキーのツムを3個繋げて消したとすると、
ミッキーの基本スコア300点+(ミッキーのツムスコア50点×3個)=450点
ツムを持っていないと、せっかく消したツムは基本スコアしか入らないです!それでは、ハイスコアはそれだけ難しくなります。
 因みに、消したツムの個数と基本スコアとの関係は以下の通りです。
消したツムの個数 基本スコア 消したツムの個数 基本スコア
3 100 13 5600
4 200 14 6600
5 400 15 7700
6 700 16 8800
7 1100 17 9900
8 1600 18 11000
9 2200 19 12100
10 2900 20 13300
11 3700 21 14500
12 4600 22 16700

 つまり、(基本的な算数問題になるが)以下の規則で計算されていること。
3個消す→300点(300点
4個消す→700点(300点+400点
5個消す→1200点(300点+400点+500点
6個消す→1800点(300点+400点+500点+600点
7個消す→….(以下同規則)
(注15):古澤、時々カカオによると、コンボボーナスは2コンボで3%、3コンボで10%、4コンボで11%、19コンボで15%、26コンボで15%

4.ツムツムに向かない人(あくまでも私見)
  • 戦略・計画・技を鍛えたい・極めたい・見せたい人
  • アクションを楽しみたい人
  • グラフィックス・アニメーションを楽しみたい人
  • バラエティを楽しみたい人
  • 短時間勝負が嫌いな人
5.ツムツムに向いている人(あくまでも私見)
  • ディズニー大好きな人
  • 単純ゲームが好きな人
  • 頭をあまり使いたくない
  • 潰し系のゲームが好きな人
  • じっくりキャラクターを集めて育てたい
6.ツムツムの楽しみ方(あくまでも私見)
 「無料でルビーを手に入れる裏技」と訴えている記事も散見するが、ゲームは楽しむのもので、ズルをするためのものではありません。
 このゲームの最大な特徴は、何かのステージで引っかかるのはないことです。
 言い換えれば、地道にやっていけば、必ず何かしらのレベルがアップし、得点どんどん伸びてい行きます。
サリー
大ツム満喫!
  • 所有ツムのコレクション増やす楽しみ
  • 各ツムのレベルアップの楽しみ
  • 各ツムのスキルアップの楽しみ
  • 超長いチェンへの挑戦
  • コンボ連発への挑戦
  • ボムでツムを一気に消す爽快感
  • ツムのスキルによるツム一掃の壮絶感
  • ハイスコアの醍醐味!
  • BINGOをクリアしてプレミアムチケットをゲット
  • ハートを友達あげて、交流を深める
たとえば、人気ゲームのパズドラには「チーム編成、パワーアップ合成、進化合成」などのメニューがある。色々と小細工を施せるのはいいが、人によってはかなり面倒臭い。

7.ビンゴBINGOミッション内容一覧(2014年6月10日より開始)

      ---1枚目---
BINGO!
2:コインを1プレイで400枚稼ごう
3:1プレイで50万点を稼ごう
4:ミッキーのスキルを累計10回使おう
5:1プレイで50コンボしよう
6:ツムを1プレイで1プレイで250個消そう
7:1プレイで12チェーンしよう
8:アイテム【+Score】を合計3個使おう
9:合計70フィーバーしよう
10:スキルを1プレイ4回使おう
11:ツムを合計5000個消そう
12:ミニーを1プレイで80個消そう
13:1プレイ中に5回恋人を呼ぼう
14:1プレイで5回フィーバーしよう
15:1プレイで16チェーンしよう
16:スキルを合計60回使おう
17:合計2500Expを稼ごう
18:ミッキーを使って合計190Expを稼ごう
19:1プレイで65コンボしよう
20:1プレイで160Epxを稼ごう
21:ミッキー&フレンズを合計2000個消そう
22:プーさんファミリーで合計250万点を稼ごう
23:友達を呼ぶツムを使って1プレイで60万点を稼ごう
24:合計15回プレイしよう
25:ミッキーを1プレイで100個消そう
前の「データ」はGINGO!になった
---2枚目(難しくてクリアできそうもない!)---
2.チェーンを使わず合計100回マジカルボムを出す(マリーorミス・バニーのスキル使用)
3.1プレイで150コンボ
4.合計で50回ツムの種類を3種類にする(5→4アイテム使用の上にゼロのスキル使用)
5.チェーンを使わず1プレイ中に8回マジカルボムを出す(マリーorミス・バニー)
6.恋人を呼ぶツムを使って1プレイで75万点稼ぐ(ミニーorデイジー)
7.耳が垂れたツムを使って1プレイ中に70コンボ(グーフィーorプルートorイーヨーorレディorダンボ)
8.帽子をかぶったツムを使って1プレイ中に6回フィーバー(ドナルドorグーフィーorウッディorダンボ)
9.黄色いツムを使ってコインを合計8,000枚稼ぐ(プルートorプーorミスバニー)(ティガー、レディ、ティンカー・ベル、アリスは微妙??)←全部確認黄色いツムとして判定された
10.1プレイ中に6回しっぽを振る(ティガーorチェシャ猫)
11.チェーンコメントの「Wonderful」を出す(20チェーン)(スキル発動では×)
12.まつ毛のあるツムを使って1プレイ中に19チェーン(ミニーorデイジーorレディorマリーorティンカー・ベルorアリスorバンビorミス・バニー)
13.1プレイ中に5回ツムの種類を3種類にする(5→4アイテム&ゼロ)
14.1プレイ中に6回友だちを呼ぶ(チップorデール)
15.三つ目の宇宙人を合計1,000コ消す(リトル・グリーン・メン)
16.スペース・レンジャーを1プレイ中に110コ消す(バズ・ライトイヤー)
17.黒いツムを使って合計5,950Exp稼ぐ(ミッキーorミニーorグーフィー)
18.合計100回時間を止める(プーor白うさぎ)
19.白いツムを使って合計150回フィーバー(ドナルドorデイジーorマリーorジャックorゼロor白うさぎorオラフ)
20.ピクサーの仲間を使って1プレイで90万点稼ぐ(ウッディorバズ・ライトイヤーorリトル・グリーン・メンorマイクorサリー)
21.1プレイ中に8回時間を止める(プーor白うさぎ)
22.青いツムを使って合計1,000万点稼ぐ(スティッチorスクランプ?orペリー?orサリーorダンボ)
23.リボンを付けたツムを使って1プレイ中に130コ ツムを消す(ミニーorデイジーorスクランプorマリーorアリス)(ペリーも判定された)
24.カモノハシのスキルを使ってコインを1プレイで600枚稼ぐ(ペリー)
25.犬用のおもちゃを投げて1プレイで90万点稼ぐ(プルート)
ここでは、友達呼ぶツムチップデールマイクで、恋人呼ぶツムミニーデイジー ととんすけである。

ミッションに使われるツムは以下の通りです。
青いツム:サリー、スクランプ、マリー、ダンボ、スティッチ、ペリー
白いツム:ベイマックス、マリー、白うさぎ、マレフィセント、かぼちゃミッキー、かぼちゃミニー、ピート、クリスマスミッキー、クリスマスミニー、クリスマスドナルド、クリスマスデイジー、ジャック、グーフィー、デイジー、ドナルド、ミッキー、ミニー
黒いツム:ミッキー、ミニー、グーフィー、マレフィセント、オズワルド、ピート、クリスマスミッキー/ミニー/グーフィー
黄色ツム:プルート、プーさん、ティンカー、ベル、アリス、ミス・バニー、フランダー、ハチプー、かぼちゃミッキー、クリスマスプルート
茶色のツム:チップ、デール、ルー、バンビ、スヴェン
緑のツム:スクランプ、ペリー、リトル・グリーン・メン、マイク、サリー
白い手を持っているツム:ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、マリー、バズ・ライトイヤー、ジャック、白ウサギ、マレフィセント、ベイマックス、ピート、かぼちゃミッキー&ミニー、クリスマスツム全種ミッキーからデイジーまで
リボンツム:アリス、スクランプ、ミニー、マリー、デイジー、ペリー
帽子ツム:ダンボ、ウッディ、グーフィー、ドナルド
耳が垂れたツム:グーフィー、プルート、イーヨー、レディ、ダンボ、オズワルド、クリスマスグーフィー、プルート
まつ毛ツム:女の子キャラのツム
友達を呼ぶツム:マイク、チップ、デール
恋人を呼ぶツム:ミニー、デイジー、とんすけ
チェーン使わずマジカルボム:マリー、ミスバニー
しっぽスキル:チェシャ猫、ティガー
ピクサーの仲間ツム:サリー、マイク、ウッディ、バズ・ライトイヤー、リトル・グリーン・メン
プーさんファミリー:プー、イーヨー、ティガー、ピグレット
カモノハシ:ペリー
三つ目の宇宙人:リトル・グリーン・メン
スペースレンジャー:バズ・ライトイヤー
犬用おもちゃ:プルート
犬のツム:プルート、レディ、ゼロ
ネコ科のツム:マリー、チェシャ猫
イニシャルがDつくツム:デイジー、ドナルド、デール、ダンボ
毛のはねたツム:ドナルド、グーフィー、イーヨー、ルー、スティッチ、スクランプ、マリー、ペリー、白うさぎ、チェシャ猫、バンビ、オラフ
ツムを3種類:ゼロ
横ライン状消去スキル:プルート、ティンカー・ベル、スヴェン、フランダー、クリスマスプルート
毛を結んでいるツム:スクランプ、マリー、ティンカーベル、エルサ
男の子ツム:とんすけ(一番)、
口が見えるツム:ドナルド、デイジー、スティッチ、すくランプ、ペリー、ジャック、ゼロ、ヤングオイスター、オラフ、リトル・グリーン・メン、フランダー、セバスチャン
トイ・ストーリーシリーズ:ウッディ、バズ・ライトイヤー、リトルグリーンメン
リトルマーメイドシリーズ:アリエル、フランダー、セバスチャン
ウサギのツム:白うさぎ・とんすけ・ミス・バニー
アナと雪の女王シリーズ:エルサ・アナ・オラフ
画面中央を消すスキル:ミッキー、ウッディ、とんすけ、ピート、クリスマスミッキー
女の子のツム:クリスマスミニー&デイジー
ツノのあるツム:モンスターズ・インク版のサリー
まゆ毛のあるツム:プー、ピグレット、ティガー、イーヨー、クリストファー・ロビン、ルー、ウッディ、バズ・ライトイヤー、サリー、チェシャ猫、マレフィセント、アナ、エルサ、ラプンツェル ほっぺが赤いツム:クリスマスミニー&デイジー、ミス・バニー
名前のイニシャルにBがつくツム:ベイマックス
名前のイニシャルにMがつくツム:ミッキー、ミニー、マリー、マイク
名前のイニシャルにSがつくツム:スクランプ、白ウサギ、スヴェン、セバスチャン、サリー
名前のイニシャルにTがつくツム:ティガー、ティンカーベル、とんすけ
消去系スキル:フランダー、ティンカー・ベル、プルート、ルー、ダンボ、スティッチ、マイク、ミッキー、とんすけ、バンビ、ウッディ、バズ・ライトイヤー、オラフ、ティガー、グーフィー、クリストファー・ロビン、ペリー、チェシャ猫、ゼロ、エルサ、アリエル、セバスチャン
リボンを付けたツム:ミニー、デイジー、スクランプ、マリー、アリス、かぼちゃミッキー、クリスマスミニー&デイジー
ラプンツェルシリーズ:ラプンツェル、パスカル
ふしぎの国のアリスシリーズ:アリス、白ウサギ、チェシャ猫
2014年8月18日まで開催の「ハニードロップを集めよう!」は、マリーで余裕クリア!

8.プレミアムBOXキャラ・ギャラリー
ダンボ
マリー
ティンガー・ベル
レディ
バンビ
オラフ

とんすけ
白うさぎ
ゼロ
バズ・ライトイヤー
マレフィセント
サリー
アリス
アナ
ヤングオイスター
巨大アリス!
スティッチ
ジャック
オズワルド
オズワルド発動!
チェシャ猫
マイク
リトリ・グリーンメン
エルサ
9.ハピネスBOXキャラ・ギャラリー

ピグレット
ミッキー
百二十万点ゲット!
チップ
クリストファー・ロビン
プー
ドナルド
ティガー
レベルアップ!
プルート
10.ツムツムキャラのモンタージュ

ミッキーミニードナルドデイジー
グーフィープルートチップデール
プーピグレットティガーイーヨー
スティッチスクランプレディマリー
ペリーウッディバズ・ライトイヤリトルグリーンメン
マイクサリージャックゼロ
ダンボティンカーベルチェシャ猫オラフ

 6月30日から、アナとエルサが登場し、その後マレフィセント、さらにビンゴーカード限定のオズワルドもあります。
オズワルド
マレフィセント
アナ
エルサ

 8月1日より、ハチプークリストファー・ロビンルーが追加されました。八プーだけは8月限定です。
ルー
パチプー
クリストファー・ロビン
9月1日より、アリエルセバスチャンフランダーが追加されました。
フランダー
セバスチャン
アリエル
それ以後で、2015年1月13日までのツムは以下の通りです。
ナイトメアーサリー
サンタジャック
ベイマックス
ジェシー
かぼちゃミッキー
かぼちゃミニー
ロッツォ
パスカル
ピート
ラプンツェル
スヴェン
クリスマスデイジー
クリスマスドナルド
クリスマスグーフィー
クリスマスミッキー
クリスマスミニー
クリスマスプルート

11.ツムツム関連サイト

 「ツムツム」で検索すると沢山のヒットがありますが、意外と雑多すぎてあまりまともな情報は少ないです。以下はマシな方をピックアップしたものです。
12.各ツムの発動に必要なツム
ハピネスBOXのツム
スティッチ13ツム
スクランプ14ツム
レディ12ツム
マリー14ツム
ペリー16ツム
ウッディ13ツム
バズ16ツム
マイク14ツム
サリー19ツム
ジャック22ツム
ゼロ12ツム
ミッキー15ツム⇒14ツム
ミニー13ツム⇒12ツム
ドナルド13ツム⇒12ツム
デイジー13ツム⇒12ツム
グーフィー13ツム⇒12ツム
プルート13ツム⇒12ツム
チップ12ツム⇒11ツム
デール12ツム⇒11ツム
プー16ツム⇒15ツム
ピグレット16ツム⇒16ツムで変更無し
ティガー13ツム⇒12ツム
イーヨー13ツム⇒12ツム

プレミアムBOXのツム
スティッチ14ツム⇒13ツム
スクランプ14ツム⇒13ツム
レディ12ツム⇒11ツム
マリー14ツム⇒13ツム
ペリー16ツム⇒15ツム
ウッディ16ツム⇒16ツムで変更無し
バズライトイヤー16ツム⇒15ツム
リトルグリーンメン19ツム⇒18ツム
マイク15ツム⇒14ツム
サリー19ツム⇒19ツムで変更無し。ただし、大ツムを消したときのスキルゲージの貯まり方や3回目以降のスキル発動の場合は必要なツム数が増えている可能性があります。
ジャック22ツム⇒22ツムで変更無し
ゼロ12ツム⇒11ツム
ダンボ15ツム
ティン・カーベル14ツム
バンビ13ツム
とんすけ7ツム
オズワルド19ツム
マレフィセント33ツム
エルサ13ツム⇒??
アナ16ツム⇒??
オラフ15ツム⇒??

13.スキルレベルを上げるために
 プレミアムBOXで出てくるツムのスキルレベルを6まであげるには、同じキャラをプレミアムBOXから、それぞれ以下の回数を引かなければいけません。無課金でプレイしたら、気が遠くなります。(詳細はこちら
レベル1→2:2回
レベル2→3:3回
レベル3→4:4回
レベル4→5:6回

No comments:

Post a Comment