Friday, December 7, 2012

Cannot Delete a folder with 2byte character 2バイト文字のフォルダが削除できない

 中国語の文字が入っているフォルダがありました。それをDisk Mirroring Toolでバックアップしようとすると、フォルダ名を認識できないため、途中で処理が止まりました。
 それで、そのフォルダの名前変更を半額文字に変更しまして、再びDisk Mirroring Toolを動かしました。
 が、その変更したはずのフォルダはまた復活しました!
 一層のことで削除してみたところで、やはり復活してきました。
 調べてみると、Windows XP/Vista/7の裏ワザに、削除できないフォルダを綺麗に削除できるツールがありました。ダウンロードはこちらです。
 試したところ、見事にその消しても復活するフォルダを削除できました!

No comments:

Post a Comment